事務局長のつぶやき
新年賀詞交換会を開催2024年01月10日
今年も新年賀詞交換会からスタート。4日CaféTurtleに施設、事業を担うリーダーが全員集合。新年にかける思いを色紙に表していただきました。誕生月日順で紹介します。
◆佐々木理事長「為」何の為に何を為すか。皆でよく考え協力してご利用者の為に。
◆平野所長「挑」職場を取り巻く変化の中で必要な情報を逃さず新しいことに挑みたい。
◆村山所長「原点回帰」設立12年、コロナ後、基本を大切に本来の機能を発揮したい。
◆西田施設長「造」新サービスの創造に取り組み7年。さらなる発展を目指す中興のとき。
◆平良所長「健」元気に健やかな職場をつくり、ご利用者の満足を得られるサービスを。
◆勝俣課長「感謝」健康のありがたさを忘れず周りに支えられて仕事ができることに感謝。
◆辻川次長「変化への対応」ゲームにもチャットGPTが使われる時代。AIを活用したい。
◆中村施設長「言葉」職場が落ち着かないときコミュニケーションの基本を大切にしたい。
◆神田所長「和」世界では騒乱が続いている。互いに理解協調することを職場においても。
◆小田施設長「〇」丸、円、輪それぞれの意にとれる。年齢相応に平穏な一年としたい。
◆妻鳥「健康福祉」私たちの仕事の本分を四字で。自分たちもご利用者も健やかに幸せに。
◆新井課長「変化」職場の現状はさまざまに変わっていかなければならないことがある。
◆野口所長「成」現職も3年目。チーム一丸となって皆が成長を感じられることを成す。
◆渡邊所長「縁」地域とつながって地域福祉保健計画を推進。縁の下で支えるケアプラに。
◆猪俣所長「協調」皆が協力して頑張れる職場をつくり地域のニーズをとらえ応えていく。
「夢と希望のもてる誰もが住みやすい社会との架け橋を築く」横浜市社会事業協会を本年もどうぞよろしくお願いします。